2011年1月31日月曜日

20110130辺りの日記



酒買ってきた

あんまり家飲みしないほうなんですが、なんとなく一本置いときたくなったのでとりあえずウォッカ買ってきました。タンカレーのが比較的安くて癖がないので好きです。これを気が向いたときにコーラ等の炭酸飲料とかで割ったりして舐めます。

このウォッカのコーラ割り、コスパ高くていいのですが結構危ないので気をつけてのんでもらいたいです。アルコール度数はビールが5%前後、日本酒が22度未満、焼酎はふつうのは20か25度あたり。そしてウォッカは大抵40度以上なので、コーラで5倍にうすめてもビールより強くて味はコーラのまんまだから飲み過ぎになりがちなんです。それで昨日の昼倒れた人が言うんだから間違いない。

Group C Sports Cars - The Startphoto © 2009 David Merrett | more info (via: Wylio)

GT5でグループCカーが倒せない

エキスパートシリーズのグランツーリスモ・オールスターズ辺りからモロモロっと出てくるんですよね、グループCカーが。細かくはいろいろあるけど基本的に軽くてパワーあるヤツが偉いんですが、こいつらは軽くてパワーあります。もいっこ上のシリーズであるエクストリームシリーズのライクザウインドってので勝つとトヨタミノルタ88C-VていうCカーが手に入るのですが、これの敵車もCカー。きびしい。金貯めてフォーミュラーカー買って倒すとか倫理的にどうかと思う手段に出ざるを得ない。

写真はSilverstone ClassicというイベントでのCカー。グループCというカテゴリはレギュレーションのアレで92年ごろになくなってます。

1月も終わる

そろそろ暖かくなってくれてもいいと思います。正月に考えていた今月の目標とか、達成できました?今年はまだたくさん残ってるし、まだ大丈夫ですよね。そんな気がします。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿