2011年10月30日日曜日

Battlefield3(xbox360)のマルチプレイヤーをもう少しやった感想

まだ武器のアンロックがあんま進んでないので大した事書けないけど、また少し書いてみる。自分が水曜日に購入してからほぼ毎晩二時間程度やって現在の階級は5だけど、もう10〜20の人がウロウロして迫撃砲撒いたりしてる。後半のアンロックガジェットであるEDOボットやUAVなんかも面白そうだが、また後で気が向いたら書く。
あと、他人のBF3の評価とか見てみたところ、BC2の続きとしてやってる人には概ね好評だけど、BCシリーズは好きじゃなくてBF2の続きをずっと待ってたような人はいろいろ思うところもあるらしい。自分は前者なので個人的には概ね好評だけど。


兵科別の序盤の使い勝手

対歩兵戦やるなら援護兵、普通は工兵が無難で良さそう。
突撃兵は除細動機とグレランがどっちもアンロックしないと使えないので最初辛い。今回は工兵もM4とか持ってたりするので、突撃兵のアサルトライフルが撃ち合いで有利な感じがあまりしない。
工兵は射撃武器がそこそこ強いし、RPGとかも持ってるので好きに戦える。BC2の工兵とそれほど印象変わらない。
援護兵は二脚使えば遠くの敵もけっこうやれるし、至近距離でも火力が高いので対歩兵戦は相当強い。弾薬補給も出来るので、適当なとこで芋って援護射撃し続けることも出来る。
偵察兵はあまり使ってないけど、SVDとか初期の威力低めのやつだと長距離でなかなか殺し切れない。階級高めの人を見るとSV98で1〜2発くらいで殺してたりするので、武器解除するともう少し良いんだろうけど。


武器やガジェットについて少し

スティンガーを試してみたところ、射程がそれ程なくて一発では落ちずフレア撒かれると逸れるけど、追尾性能はなかなか良いのでよってたかって撃てば結構いけそう。ただ地上の目標相手には使えないので、敵の航空機が脅威っぽい事が確認されてから持ち替えて使うがいいかと思われる。
C4はぶん投げるのが難しくなってて、ほとんど飛ばない。二個くらいまともに当たればとりあえず大抵の車両は破壊できる。でも車両が出るようなマップは広いので、肉薄するのが難しい場合もよくある。味方のUAVがあればアレ出来るはず。
モーションセンサーは狭いマップで要所に置いてもらうと結構役立つけど、広いマップで使いどころ無い感がある。今回はなんかでかい箱になってて投げられない。
ACOGつけたM249とか持ってって高いところで伏せて二脚設置して援護射撃すると、かなり一方的に敵をキルできる。でかくて目立つヴィークルに乗らなくてもぶれにくい機関銃撃てるのは結構やらしいかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿